結婚・美容

【医療用ウィッグ(女性)】実録!無料体験から購入をくわしく紹介【脱毛・薄毛・白髪にも】

てんし

また 最近髪の毛が よく抜けるみたい
頭もかゆいんだよね・・・

めい

そうだね また 少し 脱毛症が再発してるかもしれないね

てんし

既製品のウィッグを また 使ってみようかな
でも 安価なウィッグは サイズが合わないし 蒸れて すぐに かゆく なっちゃうんだよね

めい

そっか それは 本人にしか わからない悩みだよね
そしたら 今回は 思い切って 医療用ウィッグの 無料体験に いっしょに いってみようか?

はじめに

こちらは、まだ10歳代の身内女性の脱毛症による医療用ウィッグ体験を基にしています。

おなじようなお悩みを持つご本人やご家族のために、すこしでもお役に立てればと思い、紹介しようと思いました。

デリケートな内容ですので、個人を特定するようなことや、誹謗中傷など、本人や同じ悩みを持つ方が傷つくようなコメントや拡散はひかえてくださいますよう、お約束をお願いします。

彼女の過去の話はこちらです。

【中学生女性の脱毛症】症状別ウィッグ紹介【医療ウィッグ(増毛)無料体験と予約方法】女子中学生が突然の脱毛症に悩みます。友達、体育、校外学習などと向き合いながら前向きに生きていきます。症状に応じて使ってきたウィッグ・ヘアスタイルを紹介します。医療ウィッグ店の体験と医療ウィッグサイトの予約のやり方も紹介します。加齢などによる薄毛の方にもおすすめです。同じ悩みをもつ方のお力になれたらうれしいです。...

髪の悩みは、とてもデリケートな悩みです。

それが、女性で、さらに若い方となると、大きなストレスになるでしょう。

今回は、原因不明の脱毛症に悩む、10歳代の女性が

医療ウィッグの無料体験から購入まで

の過程内容をくわしく紹介していきたいと思います。

実際に、デリケートな悩みのうえ、高額な医療ウィッグの情報は、慎重に考えたいにも関わらず、なかなか収集できませんでした。

そこで、同じ悩みを持つご本人やご家族の助けに少しでもなりたいと思い、投稿いたします。

彼女は、医療ウィッグを装着した結果、悩みや不安が減り、とても明るくなりました。

アレルギーや原因不明の脱毛症、抗がん剤治療等の副作用による脱毛、薄毛、白髪など、悩みは多種多様だと思います。

同じ苦しみを持つ方がすこしでも笑顔になれるように心から願っております。

いっしょに前を向きましょう。

脱毛症の再発と進行から無料体験へ

別の記事でも書きましたが、はじめて脱毛に気づいたときは、まだ10円玉程度の円形脱毛症でした。

当初は脱毛範囲も狭く、髪を結えば見えないほどでした。

そして、少し広がっても、幅3㎝ほどのクリップのついたエクステを付けて、髪を結ぶだけでもまだ十分でした。

しかし女子中学生の悩みは、脱毛症の進行とともに大きくなっていきました。

毎日大量に髪は抜けるようになり、脱毛範囲は日に日に広がっていきました。

それに比例して徐々にウィッグも大きなものに変えていきました。

ただし当時は、思春期の一時的なものだと思い、高価な「医療ウィッグ」の購入はせずに、安価な市販の既製品を利用していました。

実際に当時は、それで回復に向かいましたので、症状が軽いかたは既製品のウィッグで良いと思います。

くわしくは、下記の記事をご参照ください。

【中学生女性の脱毛症】症状別ウィッグ紹介【医療ウィッグ(増毛)無料体験と予約方法】女子中学生が突然の脱毛症に悩みます。友達、体育、校外学習などと向き合いながら前向きに生きていきます。症状に応じて使ってきたウィッグ・ヘアスタイルを紹介します。医療ウィッグ店の体験と医療ウィッグサイトの予約のやり方も紹介します。加齢などによる薄毛の方にもおすすめです。同じ悩みをもつ方のお力になれたらうれしいです。...

脱毛症が改善してから数年間は、ウィッグの使用もせずに過ごしていました。

しかし、20歳を前に、また少しずつ脱毛が始まったのです。

小さな範囲の脱毛は繰り返していたものの、環境の変化のストレスなのでしょうか、今回は、脱毛症の進行が止まらずに、徐々に広範囲な脱毛へと進行していました。

はじめは、気づきながらも、あまり気にしないそぶりを見せていた彼女も、ついにはじめてこのように口にしました。

「もう悩みたくない。医療用ウィッグを作りたい」

そこで、彼女と話し合い、本格的な医療用ウィッグの無料体験を申込むことにしました。

今回は、同じようなお悩みを持つ方のすこしでもお力になれればと、この記事を書くことにしました。

ABOUT ME
めいみる
🌸気になるニュース&お得な情報&しあわせをお届け🌸  🌸ネットが苦手な専業主婦さんにわかりやすく🌸  🌸未経験の投資初心者さんにわかりやすく🌸  🌸離婚前後に悩んでいる方に経験者からの情報🌸  🌸子育て経験者からのアドバイス🌸  🌸キャンペーンやクーポンなどお得な情報を発信します🌸  🍀元専業主婦が離婚して勉強したこと🍀  🍀プログラミング🍀パソコン🍀就活🍀投資🍀保険🍀恋愛🍀結婚🍀美容🍀ファッション🍀  🌸これらの知識を配信します🌸